忍者ブログ

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0307
何故そんなに怒らないの?何故そんなに優しいの?

そんなことをよく言われる。自分はそんなつもりはないし

そんなことはない。ダメージとしては弱った時に効いてくるし

あらゆる行動は根本に自分のためって、そう思ってるから感謝されるのも

首を傾げるような気持ちだ。

この世の中は優しくはない。努力をせずに何かを変えられることはないし

努力しても報われないどころか裏切られることもよくあること

自分の全てを受け入れてくれて、何も求めず優しくしてくれる人なんていないだろうし

ましてや善行や善意すら不審者として見られる時代で。

馬鹿馬鹿しくなる。いい人も正直者も。

そう考えることは変じゃないし普通だ。

だけど、だからって自分がそれをやめるかどうかは別だ。

裏切られて傷ついたって、報われなくたって、気付かれなかったって

そう頑張ることが重要なんだって

そう頑張る人がいることで、この世も捨てたもんじゃないって希望になれたなら

自分も絶望しなくていい。

確かに悪意はある。哀しいほどに

だけど同時に善意もあるって信じたい。どんだけボロボロになったって

そりゃ辛いけど、愚痴だって吐くし泣くことだってあるけど

俺みたいなろくでなしだって出来たならきっとって、そんな希望を何より

自分が見たいから

だからこれは自分のため

誰かのために傷つくのも優しくするのも

誰かの希望になって、自分の希望を見続けるために。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP