忍者ブログ

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0305
いきなりだけど、この前目撃した話をしよう。

その日は晴れてたけど夕方から雨、天気予報を見てなければ傘を持って歩かないような

そんな日でした。

自分はちゃんと傘用意してましたけどね。んで仕事帰りに前を歩く三人組がいまして

一人は傘を持ってきてて二人は傘持ってきてない、男二、女一のグループでしてね。

んで、傘持ってきてたっぽい男の子が他の子も入れてあげるわけです。

でも、最終的に傘持ってきてた子が八割くらい傘から出てて濡れてて、それを見て

あぁ、この社会の縮図だなぁって。正直者であればあるほど、いい人であればあるほど

報われないな。って

少しだけ悲しくなりましたね。

んでね?最近っていうほど最近じゃないけど、誰かに甘えたい訳ですよ。

言い訳にしかならないって分かってるけど、そういうのが許される子供の時期って

もうひたすらに親に怒られないように、あらゆる関心を引かないようにってずっと

我慢しているような生き方をしてきたんで今になってすごく誰かに甘えたいなって

思ったりもするんだけど、いい歳したおっさんが、ってね。

結局そういうのは出来ないし、そもそも甘える姿を想像できないくらいの印象しか

与えてないし

まぁ同じくらい甘えられるのも好きだからいいんだけどね


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP