忍者ブログ

   2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0822
少し間が空いたけど仕方ないよね、ここは捌け口みたいなものだしね。

なんかぐっちゃぐっちゃしてますよ。

軽い人間不信だって分かって少しショックを受けつつも、でもそれって中学からじゃないか

とか、いまさらすぎるとか思ってたりしてる。

「まぁいっか」この言葉はほんとはすごく気にしてるくせにごまかす言葉だって

痛いほどよく知ってる。自分も使ってきたし友人が明らかに落ち込んでるのに

そう奮い立たせていたのも見たしね。

誤魔化し続けるって無理なのかなって思うことがよくあるよ、鬱憤って溜まるしさ

なんかねぇ、ちょっとしたことで泣きそうになるんだけど理由が分かんないんだよね

ただ悲しい。

そんなこと誰にも相談なんかしないけど、ここに書いてる時点で大甘なのは重々承知って

向き合わないと駄目ですよね。そうだね。でも難しい。仕方なくない?悲観ぶるなよ。

悲劇のなんとか気取り?そうじゃないんだけど。…などなど

脳内会議ばっかりですよ。

そういうぐっちゃぐちゃな状態で余裕がないのです。

自分でもどうかとも思うんだけど狭い道に手をつないでるカップル(でも少し間を空けてる)が

秒速10cmくらいで歩いててさ。思わず聞こえる音で舌打ちしてしまったよ。

小声で邪魔くせぇともいったけどそっちは聞こえてるか微妙。

相手に伝わる形で悪意を示したことってほとんどないからその後自己嫌悪しましたね。

あいつらが悪いとか正当化する自分もいたんだけど、それにしたってあの態度はないなぁと

反省したよ。

余裕というか、ゆとりというか。そういう心のキャパシティってのはやっぱり

とっておくものだって痛感したよ。

余裕がないと自分のことばっかり考えるし、敵を作るし、ストレス溜まるし。

でもそういうのってやっぱり相手からみたら見下してるとか、プライド高いとか

思われるのかも?

見下すっていうのは悪いことだけど、プライドってのは場合によると思うのだよ

そりゃプライドは枷になることも多いよ。プライドが邪魔をして成長しないなんて

よくある話さ

でもよ、自分ができること、してきたこと、のりこえてきたこと。それを誇れないってのは

マイナスだと思うの。まぁそれも程々がいいんだろうけどね

難しいな、そのつもりがなくてもそう見えることもあるし、自分が気づいてないってのも

あるだろうし。

そもそも人によって受け取り方が違ったりするしね・・・

方やプライドの高い餓鬼という印象を受けて、方や優しいお兄さん。もうよく分からんって

ここはさ、いい言葉に耳を傾けたくなるけどそれじゃいかんって分かってる。

でも自分の一番悪いところは、そういう悪い印象を与えてしまった人に対して

諦めてしまうって所なんだよね。貴方はそういう受け取り方をしたんですか、なら

仕方ないですねって。反論する、口論するって疲れるからしたくないとへたれるんですよ

ここは親父の理不尽な叱咤に屈してきた代償ですね。って言いたくなるけど

ただ責任転嫁してるだけですよね。

でも話をするって意外といろんなものが見えてきますよね。

精神的な支えを必要としてるんだなぁ、かまってほしいんだなぁ、誰かさんの代わりを求めて

るんだなぁ、恋に恋してるだけなんだなぁ、そんな貴方を受け入れる私って大人。

特に分かるのは後者三つね、見てないんだなって分かるんだよね。貴方は誰を

見ているんですか?って。

嫌だね俺ってば、ずるずると嫌なことばっかり覚えてて。

どうでもいいこともあるけどね。彼氏の愚痴を言ってるけどそれでも好きって

のろけにしかきこえんってのもあるし。だからそんな男別れちゃえみたいなの言わない。

そういうのってただ聞いて同意してほしいだけなんだから。

色々なものを見えるようになりたいとは思ったけどね、見えたら見えたで余計な気を回さないと

いけなくなるんだよね。

脱線しまくったけどこんなところですね。少しすっきりしました。と
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP