忍者ブログ

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0324
これから書くことはよく分からないものだし、文章にしても

整理出来てないので不可解なものだということをまず前提に言っておきます

私は時折、希望というものが恐ろしく怖い。特に

降って沸いたような希望が。私にとって希望とは、絶え間ない努力の果てに

それでも得られるかどうかというもの。何の努力もなく、何の予兆もない

そんな希望が怖い。

きっと、それは偽りの光。触れば身を裂き、焼き焦がすもの。

そんな考えが中心にある。手を伸ばしたら裏切られるのだろうなと

かといって、本物の希望でも、いざ前にするとどうしようもないほどの混乱が

襲う。

こんなうまくいくはずがない、たとえ本当だとしても、本物だとしても

苦労無しに手に入れたものが長く続く訳もない。だから振り払っていいよね?

手を引っ込めてもいいよね?って。

幸せを望んでいても、幸せになるのは怖い。

でも逆に上手くいかなくて、傷つくだけの結果の場合はどこかほっとする

このほうが、より、らしい

辛い思いをしている間だけは、何か許されているような気がして

でも、幸せになったら、咎められるような気がして

全てが壊れるような危機感が、そこにある、気がして

よくわかんないんですよ。

不幸を盾に甘えようとは思いません。そんなものは自分の内に秘めて

ふたをしておけばいい

そうすれば、そうしつづければ、いけない、ような

いっそ壊れてしまえば楽だと思うのに

でもそれは逃げているだけとしか思えなくて、だから正常なふりして

痛くても、悲しくても、苦しくても、そうあることが正しいような

ぐるぐるー

そんな感じ。

意味分かりませんね。

私にできることは耐え続けることだけです。だから、他人の救い方も

行動の仕方もよく分かりません。

でも耐え続けることすら出来なくなってしまったら。何も価値がないような

自分という人間の価値が、存在理由が、意味がなくなるような

まぁ、今それがあるとはいえないのですけどね。

なんか吐きたいくらいに気持ち悪いです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP