忍者ブログ

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0216
信じて頼ること、信じる。歳を重ねるたびに難しく感じる

よくよく考えてみれば今まで誰ひとり信頼していなかったんじゃないだろうか。

確かに、どうでもいいことは頼ることは出来る。でも、核心に触れるようなことは

一切誰にも話さない、頼らない、信じない。

本心では信じたい、けど、信じられない。信じられないようなことが

いくつかあるから。でも確信はない。

でも、たとえ影で「めんどくさい」「嫌い」「都合がいいやつ」とか

思われていても不思議ではない。自分に関する全てが信じられない

友達が友達を褒めている。これは信じることができても

友達が俺を褒めている。これは信じられない。

これだけ聞いていると、ただのネガティブなだけ。

けど、それを裏打ちするような出来事が、自分の記憶にいくつもある。

怒らないからと、人権さえ侵害するようなことをされて。

ぞんざいな扱いを受け続ければそうもなるさ。

笑って許せても後でじわりじわりと毒が這い回るが如く

基本的には相手がはっきり口に出すまでは態度を変えない

自分勝手に思い込んで裏目に出ることはよくあること、だからね。

結局、何一つ変わらないんです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP