忍者ブログ

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0910
日本人にはどこか自己犠牲が美しいと思う傾向があると思う

もちろん自分もそういう話は好きだし、できるならばそういう人こそ

幸せになってほしい、なるべきだと思う。

でもその反対で自己犠牲は自己満足、残される人の気持ちが分かってないという

意見もある。確かにそのとおりだけど、そういうお互いが大事に想い合うって

美しいって感じる。

でもさ、現実においてはそういうのって報われないよね。

もちろん映画やゲーム、漫画みたいに大ピンチ!って場面はないし

些細な自己犠牲だから。

気づかれることもなく、誰かに想われることもなく。わざとそういう立場を

貫く人もいるってこと。

でも俺の考えは変わらない、そういう人こそ報われてほしい。だからこそ

気付ける人間でいたいって思ったわけだし。

例えばみんなが手を繋ぎあってどこかに向かう、旅立つのならば

俺はそれを送り出す機械でいい。輪の外からそれを維持する部品であればいい

でも、他にもそういうやつらがいるのならば、一緒に…

なんて。中途半端だなぁ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP