忍者ブログ

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

1204

段々と一年が早くなっている気がしてます。それだけ日々に違いがないから

なんでしょうけどね。

友達が鬱になりまして、ここ数週間そのケアだったりなんだったりと

少しだけ忙しい日々でした。

結局何の力にもなっていないけど。

友達は感謝してくれる、別の友達は私自身の必要性を説いてくれる。

でも、どれだけ感謝されても、必要だと言われても

それを信じることができない。だって、何もしてないんだから。

何もできないから、せめて時間だけはと。

挫けそうなら、限界なら誰かを頼れとこの口は言ったけど、

自分自身できてるかと言われると口を閉じてしまう。

決して限界ではない、挫けそうでもない。負ける強さを持ってないから

強くありたいと願い一人でも挫けない強さを求めて、時にそれを

強要されながら。泣きながら。それでもと



一人で立てる人間に肩を貸す人はいない



甘えたくても許されなくて、一人でなんとかするしかなかった。

味方なんていない、理解者なんて必要ない。

たとえ歪でもそれが私の積み上げた強さ。

でも、何か。何かがズレている

親に言われたことが最近になって頭から離れない

「お前は人の気持ちが分からないやつだ」

その時は意図的に無視してた、こちらの気持ちを無視してたから

やり返したつもりだった。

でも何故か、刺さっている

どこかおかしいのだろうか、いまさら普通に拘ってるつもりもないのだけど

もし分かってないなら、いつも誰かを傷つけてるのだろうか

傷つけてない、なんて絶対に言えないけど。普通なら

避けられた傷なんだろうか、と

それじゃ、意味がないのにね

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP