忍者ブログ

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0901
世の中には出来る人間と出来ない人間がいる。

たしかにその差はあってそこから努力による技量のプラスマイナスが行われる

そういうものだと思っている、要領がいい人間は何やらせても大体出来る。あんな感じ

自分は後者だ、出来ない人間。謙虚な心で出来るのに出来ないという人もいるけど

マジで役に立たない感じ。言葉どうり言われたことしか出来ない、遅い。

うん、陰口なら本人に聞こえない所でやってくれ。

てか、いつもその仕事をやってる人間といきなりヘルプで呼ばれた人間を比べないでほしい

それを考慮した上でも、なんだろうけどさ

小さい頃の自分はどんくさくて、根暗で、頭も別によくない子だったのはよく覚えている

小学校の半ばくらいに多少根暗が治って、強制的に勉強させられてたからテストも

まぁまぁだった。酷いときは酷い点数だったけどね

ある時答案用紙が15枚くらいいっぺんに帰ってきてそのどれもが90点以上だったことがある

でもそれを親に嬉々として報告したら

「こんなん出来て当たり前、いちいち喜んでんじゃない」

って言われて泣いた。

なんのために勉強頑張ったんだろって、5時から11時まで椅子に座って勉強

母親は出てったから父親と二人暮らし、父親は仕事で11時半まで帰ってこない

分からないところがあっても聞けない、帰ってきて聞いてわかんなかったら殴られる

おなじヒントを言われてわかんなかったらまた殴る。パニックを起こして余計答えが

分からなくなるそんなループ

それを耐えてきて、その結果がこれかと

将来の自分のためなんて小学生のときに言われて理解できるわけない

それをおばあちゃんに電話で軽く愚痴ったこともある。その日のうちに父親に

ちくられて怒られた。それから電話するのをやめた。内緒だって言ったのに

その約束も守らない、奴は敵だって

正直死にたくなった、まだ自分は恵まれているほうだ。世の中にはもっと

凄惨な状況の子はいる。って考えて自分をごまかしてた。実際もっと酷い状況の人も

いっぱいいるだろう。

それでも頭痛に悩まされ病院にいってストレスが原因ですって言われたときの

あの衝撃は今でも覚えている。よく過呼吸にもなった。仮病だと思われたがね

それから努力しなくなった。どんなに怒られても殴られても、自分の興味のあることしか

努力しない。実際高校の受験勉強も一時間もしてない。

でも唯一の救いは友人に恵まれた事だ、学校で友人と会うことだけが楽しみ

家は地獄、苦しみしかない。

それが俺の学生時代、でもこんなのはただの言い訳。

どんな状況下だろうが努力してこなかった人間が悪いのだと。

そういうことなんだろう

頭では理解している、心は拒否している。

この話を誰かにしたことはない、誰も聞きたくないだろうし、ただの

不幸自慢に意味はない。人には人の苦労がある

皆なにかしら苦しい思いをしてきているはず

そう思えば、思ったのなら皆頑張ってるのに一人負けたくないって

気張って、食いしばって立つ

でもふと負けそうになる。最近そんなのが多い

こんなところに書いてる時点で負けているような気もしなくはないけど

でも一部だけだしいいかなと思ってる。

世知辛いよね、ほんと
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP